【検証】ライザップゴルフは本当に上達の早道!?高額料金は適正か!?

  • 2020年6月17日
  • 2021年5月16日
  • golf
rizap

 

ゴルフの基本を学ぶことは大切ですね。

 

 

独学で学ぶゴルファーも多くいますが、近年では、ゴルフレッスンを全国展開しているゴルフスタジオも多く本当に需要が増えています。

 

 

今回は、個人的にも気になっているライザップゴルフのレッスンについて検証してみました。

 

 

 

ライザップゴルフは上達の早道?気になる料金も検証

 

 

rizap

 

ライザップゴルフの店舗は全国展開していて全てのレッスンスタジオが各地域の主要な駅から徒歩10分以内にありゴルフのレッスンには通いやすい場所にあります。

 

完全個室のレッスンルームを使用したマンツーマン方式のレッスンになるので集中してゴルフのレッスンを受ける事が出来ます。

 

レッスン後のオンラインサポートもユーザーからすると自宅の自主練のときにはありがたいサービスになります。

 

スタジオでは、ゴルフ道具だけでなくウエアまでも無料レンタルのサービスがあり、サラリーマンが仕事帰りに手ぶらでそのままレッスン出来るような配慮がされています。

 

そして、ライザップゴルフの最大の売りは他のゴルフスタジオには無い短期集中型のレッスンスタイルですね。

 

 

 

 

ライザップゴルフのメリットとその効果は!?

rizap

【公式HPより抜粋】

 

RIZAPGOLFはレッスンで短期集中レッスンプログラムでで確実に効果を上げている様です。

 

正直、これが本当に効果があるのか気になっていたのですが受講者の満足度は90%以上と本当に高いです。

 

 

公式HPにレッスン前のスコアが100~140の初級者97名が通常コース(16回)のレッスンを受けた結果を掲載していました。

 

レッスンの結果はスコアの数値変化の平均値は、スコア:-18.8 ±12.6と掲載されています。

 

これは平均的にスコアがー18.8良くなって

 

最大効果がスコア−31

 

最小効果でもスコア−6.2

 

ということですね。

 

この効果があればたしかにユーザーも満足と思います。

 

 

実際にゴルフのレッスンに通い始めて、指導方法が自分のゴルフスタイルに合わないので辞めたなんて話もよく耳にします。

 

短期集中ゴルフレッスンでこれだけの満足度を得ている事と会員者数が15000人を突破していることに正直、驚きです。

 

 

公式HPでは沢山のユーザーのインタビューも見ることが出来ました。

 

 

 

 

 

【公式HP



 

ライザップゴルフの主なユーザーこんな感じでした。

 

スライスが治らず、悩んでいる方。


スコア100の壁にぶつかっている方。


ゴルフを始めたいが何をすればいいのかわからない方。(完全初心者の方も大歓迎)


短期間で結果を出したい方。

 

 

なので、上記に当てはまる様であれば入会の検討をしても良い感じでしょうか。

 

 

これを見ると、上級者があえて行く必要はなさそうですね。

 

ライザップゴルフのデメリット

 

これはもうぶっちゃけ高額のレッスン料金にあると私は思っています。

 

レッスン料金は通常プランで2ヶ月で1回50分の個人レッスンが16回の348,000円となっています。

 

この料金だけ見るとマジで高すぎます。

 

しかし、先ほどもあるように会員者15000人を突破している状況です。

 

なので、料金がアマチュアのゴルファーにとって適正な料金なのかを検証してみました。

 

348,000円は私の約2年間の練習場代になります。

1回2,000円の練習場を週2回は利用しているので、練習場1回2,000円×週2回×4週間=16,000円

1ヶ月の練習場代金 16,000円

これを22ヶ月(1年10ヶ月)に換算すると352,000円となります。

 

なので

 

1年10ヶ月の独学でゴルフを練習をしたとしてライザップゴルフのレッスン程の効果が出るのかがそれぞれのゴルファーの価値観と力量になるのかなと。

 

たしかに自分に先行投資することで約2年待たずとも、早期に効果が出るのであればとのみかたもできます。

 


あと、ライザップゴルフは30日間全額返金保証をしています。

 

試しに利用してみて自分に合わなければ、退会しても料金は戻って来るのは安心かと思います。

 

 

 

 

 

ライザップゴルフのオススメポイント

 

ライザップゴルフはゴルフ力診断を受けることができます。

 

 

このゴルフ診断は、リーズナブルな料金設定でライザップゴルフの本格的なシステムを使い自分のゴルフを見直すことが出来ます。

 

 

ゴルフ力診断は60分間のコースを3000円です。

 

 

ゴルフ力診断は60分の2ステップで行われます。

 

1ステップ目はショット別のレベル診断で専用のシュミレーターを利用し診断します。

 

診断内容は各距離ごとに3球ずつボールを打ち診断します。

 

2ステップ目でその診断結果をもとにスコアアップの為の改善ポイントや練習方法をアドバイスしてくれます。

 

 

さらにゴルフ力診断を受けたゴルファー限定で体験レッスンを受けることが出来ます。

 

 

私的にこのゴルフ力診断と体験レッスンが一押しポイントです。

 

この体験レッスンはゴルフ診断結果の改善点をレッスンしてくれるので、これは今後の練習に役立てる事ができますね。

 

 

自分のゴルフを知るためにこの診断を受けてみるのも、ゴルフの練習場に1回~2回行ったと思えば全然高くない金額だと思います。

 

 

 

 

まとめ

 

今回のライザップゴルフを検証してみた結果は料金の返金補償はあると言えども高額であることは事実です。

 

 

なので、検討しているのであれば、ゴルフ力診断を受けてみて自分に合うのか確かめた方が良いですね。

 

 

 

【公式HP

 

 

 

関連記事

ゴルフを始めて少しでも早く上達したいと思うのはゴルファーであれば当然の思いですよね。 ゴルフに興味を持ってこれから始めようと考えている人でも同じであると思います。 今回はこのようなゴルファ[…]

【マナー違反注意】ゴルフ初心者がラウンド前に揃えるべき小道具10選

 

 

rizap
最新情報をチェックしよう!