ゴルフクラブの購入は『ゴルフパートナー』がオススメです【体験談】

  • 2020年6月21日
  • 2020年6月23日
  • golf
【完全初心者】一番最初にオススメするゴルフクラブを男女別に解説

 

『今回はゴルフクラブの購入はゴルフパートナーでの購入がオススメです。』

 

と言う記事です!

 

ハイ!!

 

別にゴルフパートナーさんの回し者ではありませんよ!!笑

 

でも、沢山のゴルフショップがある中でゴルフパートナーをオススメする理由を聞けばわかると思うので最後まで読んでみて下さい。

 

 

関連記事

今回は、ゴルフを始めようと考えているけど、ゴルフクラブの選び方が解らない!? そんな方に向けて私がオススメするゴルフクラブの選び方を解説します。 この記事を読む事でゴルフの知識0のゴルファ[…]

【完全初心者】一番最初にオススメするゴルフクラブを男女別に解説

 

 

 

 

ゴルフクラブの購入はゴルフパートナーがオススメです【体験談】

 

ゴルフクラブの購入はゴルフパートナーがオススメです【体験談】

 

私はゴルフクラブはゴルフショップに行って店員さんと相談して購入することをオススメしています。

 

理由はゴルフは性別や体格、ゴルフの技術の有無を問わず一緒に楽しめるスポーツです。

 

という事は、それぞれに合ったゴルフクラブがあるという事です。

 

もっと言うと、性別、体格、年齢、筋肉のつき方、過去のスポーツ歴等を考慮し

 

あなたに最適のゴルフクラブを選ぶ事が必要です。

 

今のゴルフクラブ市場は、本当に沢山のゴルフメーカーから多くの種類のゴルフクラブが発売されています。

 

初心者向けのゴルフクラブをトッププロが使う事はまずありません。

 

レディース用のクラブは男性用のクラブよりも重量が軽めに作られています。

 

そして、皆さんがゴルフとどの様に向き合って行くかもゴルフクラブの選び方の重要なポイントになります。

 

ゴルフに本気に向き合い試合にも出たいと考えているアスリートゴルファー

 

月1回会社の仲間とゴルフを楽しみたいエンジョイゴルファーも

 

ゴルフクラブの選び方が変わってくると思います。

 

なので、ネット検索の評価などをもとに購入しても、自分に合ったゴルフクラブを選ぶ事は本当に難しいのです。

 

ほぼ、私は無理だと思っています。

 

まして、ゴルフの知識が無いのであれば尚更です。

 

そして、厄介なのがゴルフクラブは個人的な印象にもよりますが

 

往々にして、プロスペックのゴルフクラブが見た目が本当にカッコ良いのです。

 

見た目だけでゴルフクラブを購入し、実際に使いこなせなくてゴルフの楽しさを知る前に

 

ゴルフをやめて行ったゴルファーや結局、ゴルフクラブを買い直したゴルファーを私は沢山見てきています。

 

 

なので、皆さんはゴルフショップに行き店員さんに相談してオススメのゴルフクラブを選んでもらいましょう。

 

そして、その中から自分が気に入ったゴルフクラブを選ぶ事をオススメします。

 

ここで店員さんと親しくなっておくのも今後のゴルフライフに有利になりますよ!

 

 

 

ゴルフパートナーは中古クラブが充実しています

 

私はゴルフクラブは中古のゴルフクラブで充分だと思っています。

 

理由は以下のとおりです。

 

ゴルフクラブが高価であること

ゴルフクラブの中古市場が充実していること

技術に合わせてゴルフクラブの買い替えの検討が必要であること

 

 

新品であれば安くても全て揃えると10万円を超えてきますよね。

 

ゴルフパートナーは中古のゴルフクラブが本当に充実しています。

 

趣味でゴルフを続けているゴルファーであれば定期的にゴルフクラブを買い替えたくなりますよね!?

 

なので、私は状態の良い中古のゴルフクラブを探して購入するようにしています。

 

ゴルフパートナーでは不要のゴルフクラブは買取もしてくれます。

 

特に、ゴルフクラブを購入時に今使用いているゴルフクラブを売る場合はただ売るよりも高額査定で買取してくれました!

 

 

ゴルフパートナーは屋外練習場で試打することができます

 

golf

 

私がゴルフパートナーをオススメするポイントはこれが最大ポイントです!!

 

ゴルファーの皆さんはゴルフクラブを購入するとき、ほとんどの方がネットで情報を検索し「口コミ」などを元に購入すると思いますが

 

できればゴルフクラブの試打はしたいですよね!

 

大手のゴルフショップは必ずと言って良いほどショップ内に試打スペースが併設されていますが

 

ゴルフパートナーは屋外練習場が併設されたショップがあるのです!

 

私の知っている範囲ではゴルフパートナーさんがそのシステムで全国100店舗展開しています。

 

沢山のゴルフショップがありますが全国展開していてこのスタイルをとっているのは

 

ゴルフパートナーだけなのです!!

 

 

私は、是非これを皆さんに利用してみてもらいたいのです!

 

絶対に屋内の試打スペースよりも自分の目で確かめて長い距離のボールの球筋を確認した方が良いですよね!

 

なので、私がゴルフクラブの購入を検討する時は、今使用しているクラブも持ち込みます。

 

そして購入を検討しているクラブと比較して購入するようにしています!

 

 

 

 

まとめ

 

今回はゴルフクラブを購入するにはゴルフパートナーさんをオススメする記事でした!

 

沢山のゴルフショップがありますが屋外の練習場で試打をして、ちゃんと確認した上でゴルフクラブを購入できるのはゴルフパートナーだけです。

 

なので私はゴルフクラブを購入する時はゴルフパートナーを利用することをオススメします!

 

 

 

 

クリックして応援していただけると嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓

 

関連記事

ゴルフって本当におもしろい!!もうすぐスコア100切れそうなんだけど、いつも終わってみたらスコアは102〜108くらいになってしまう・・・あの時のOBがなければベスト更新で100が切れたのに〜[…]



 

関連記事

今回は、ゴルフのスイング用の練習器具を実際に使用した感想をもとに比較します。  ゴルフの上達に大切な練習の一つとして素振りがあります。  私[…]

golf

 

 

 

 

 

【完全初心者】一番最初にオススメするゴルフクラブを男女別に解説
最新情報をチェックしよう!