【体験】ゴルフ一人予約を初めて利用してみた感想は?試す価値あり

  • 2020年6月23日
  • 2021年6月8日
  • golf
【マナー違反注意】ゴルフ初心者がラウンド前に揃えるべき小道具10選

ゴルファーの皆さん、ゴルフの一人予約を利用してみたことはありますか!?

 

 

私は先日初めて利用してみました。

 

 

今回はその時のことを記事にします。

 

 

『ゴルフ一人予約のシステムの存在は知っているけど、知らない人とラウンドすることに少し抵抗がある・・』

 

 

 

『気にはなっているんだけど・・・なんとなく気が進まない・・・』

 

 

と思っているゴルファーは是非、この記事を読んでみて下さい。

 

 

結論、ゴルフ一人予約を利用した結果は意外と悪く無かったです。

 

 

と言うか、試す価値ありです。

 

 

ゴルフの一人予約を利用して感じたメリットは以下のとおりです。

 

・誰とも調整することなくゴルフを楽しめます

 

・いつもと違った緊張感が味わえコミュニケーションやマナーの練習になります

 

・同伴者のゴルフの腕前は事前に確認することができます

 

 

それではそれぞれに説明していきます。

 

 

ゴルフスイング練習器具・ワンスピードの選び方を解説|他社とも比較

一人予約は誰とも調整することなくゴルフを楽しめます

ゴルフ一人予約は誰とも調整することなくゴルフを楽しめます

 

 

今回私が利用した楽天GORA1人予約をもとに説明していきます。

 

 

簡単に予約からラウンドまでの流れは上記の様な感じです。

 

 

サイト内で、自分がラウンドする希望日、コース、スタート時間を選択して予約をするだけです。

 

 

当たり前のことですが、誰ともスケジュールの調整が必要ありません。

 

 

結論から言うとコレが1番のひとり予約のメリットだと思います。

 

 

このサービスを利用する人の大半はこれが大きな理由だろうとも思いました。

 

 

皆さんはゴルフ仲間との日程調整がストレスに感じることはありませんか?

 

 

私は、この調整が意外とストレスに感じることがあります。

 

 

例えば、急に今週末の予定が空いてどうしてもゴルフにいきたくなった時です。

 

 

いつものゴルフ仲間の都合がつかない場合はラウンドができません。

 

 

でも、そんな日に限って天気はサイコーのゴルフ日和になったりするんですよね〜

 

 

こんな時には仕方なく練習場に行ったりもするのですが、やはりストレスを感じてしまいます。

 

 

今回、ゴルフ一人予約を利用したのも急遽、時間が取れたのにも関わらず、ゴルフ仲間と調整がつかなかったのが理由です。

 

 

結果、ちょっと勇気出して一人予約をしてみて良かったです。

 

 

この日も最高のゴルフ日和でしたし同伴者の方も紳士な方でした。

 

 

楽天 GORAはラウンド前日まで予約が可能と言うのも自由度が高いですね。

 

 

なので突然のゴルフに行きたくなっても楽天 GORAを利用すれば大丈夫です。

 

 

今、この記事を書きながら思ったのですが、ゴルフって個人競技だし練習も一人でするのにラウンドは2人以上なんですよね・・・

 

 

なんでだろう・・・

 

 

今回、使用したサイトの楽天GORAの予約や詳しい内容はこちら。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【マナー違反注意】ゴルフ初心者がラウンド前に揃えるべき小道具10選

ゴルフの一人予約はいつもと違った緊張感が味わえました

楽天 GORAゴルフの一人予約を初めて利用してみた感想

当たり前ですがみんなが初対面です。

 

 

スタート時間ギリギリまで同伴者がどのゴルファーかわかりません。

 

 

ドライビングレンジや練習グリーンでこの人かな!?なんて思いながらスタートを待つ感じです。

 

 

考えてみたら私は、これまでもコンペなどで初顔合わせの同伴者ばかりでラウンドすることも何度かありましたが、また別の緊張感がありました。

 

 

でも、皆さんが同じ条件だし、いつものゴルフ仲間とも違うので馴れ合いになる事もありません。

 

 

ほどよい緊張感で、ひとり予約でのゴルフはラウンド時のコミュニケーションやマナーの練習になるとも思いました。

 

 

これは意外な即時的な良い効果だと思います。

 

 

また、マナーについては、初心者、上級者問わず、自分ができていると思っても意外にできていないこともあります。

 

 

たまには、スコアだけでなく、良いマナーで自分がラウンド出来ているかを自分なりに振り返ると良いと思います。

 

 

下記は、そんなときに読むオススメの記事になります。

 

 

しっかり、マナーを守って同伴者に不快な思いをさせずにラウンドできるゴルファーになりましょう。

 

 

これはスコアを良くする事と同じ位、若しくはそれ以上と行って良い程大切な事ですね。

 

今回、使用したサイトの楽天GORAの予約や詳しい内容はこちらから。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

ゴルフ一人予約では事前に同伴者の腕前を確認して予約ができます

ゴルフ一人予約では事前に同伴者の腕前を確認して予約ができます

 

ゴルフの一人予約を利用する場合、自分の性別、年代、スコアレベルを明らかにして予約する必要があります。

 

 

なので自分好みの同伴者を探して予約をす流ことも可能です。

 

 

例えば、自分よりも上手いゴルファーとラウンドして腕を磨きたいとか、自分と同じ位のスコアレベルのゴルファーと気を使わずラウンドをしたいなんてのも事前に調整が可能です。

【雨は不安!?】ゴルフシューズはスパイクレスがオススメな理由

 

 

今回、使用したサイトの楽天GORAの予約や詳しい内容はこちら。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

まとめ

 

 

あと、この考え方はあまり良くないかもですが予約のキャンセルを気を使わずに簡単にできます。

 

 

しかし、急な用事が入ってどうしてもキャンセルをしなければ行けない場合もありますよね。

 

 

それがゴルフ仲間の場合は、急なキャンセルに気を使いますが一人予約の場合そのストレスはありません。

 

 

これも今後、一人予約をの利用を検討するのにポイント高いと思いました。

 

まとめると、以下の事を考えているゴルファーは一度利用してみても良いかなと思います。

誰とも調整せずに、気軽にゴルフを予約したい。

ゴルフ仲間とのラウンドがマンネリして物足りない。

キャンセルの可能性があるけど一応、ラウンドの予約を入れておきたい。

 

 

ゴルフの一人予約を気になっているゴルファーの皆さんどうでしたか!?

 

 

今、楽天GORAは毎月開催キャンペーン中で初めての予約は1000ポイントが付くそうです。

 

 

これを気に一度、ゴルフのひとり予約を体験を試すのもありですね!

【失敗しない選び方】おすすめゴルフスイング用練習器具を比較します

 

今回、使用したサイトの楽天GORAの予約や詳しい内容はこちらから確認出来ます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

レーザー距離計ファインキャディJ300と腕時計型を比較レビュー

 

 

 

 

【マナー違反注意】ゴルフ初心者がラウンド前に揃えるべき小道具10選
最新情報をチェックしよう!