【RIMOWA】リモアクラシックSを使用してみた感想

  • 2020年3月12日
  • 2021年6月5日
  • item
rimowa

 

 

私とRIMOWAとの出会いは、まだ10代の頃のファッション雑誌の記事です。

 

 

アルミボディがボロボロになったスーツケースをみて、「カッコいい!!」と一目惚れした時のことです。

 

 

その記事は、賢人(誰かは覚えていませんが・・・)のアイテムを特集するものでした。

 

 

その方は仕事で海外に行くことが多く、RIMOWAを必ず持っていくそうで「旅に出る時はこのカバンを育てている感覚です。」とコメントしているのがとても印象的でした!

 

 

もうこのコメントがカッコいいですね(笑)

 

 

「好きなモノを大事に使いながら育てて行く」この感じが個人的にストライクしました。

 

 

という事で、最初の出会いから数十年の時を経て、高価な買い物なだけに本当に迷いましたが念願のRIMOWA CLASSIC Cabin Sを購入し、数回使用したのでレビューします。

 

 

RIMOWACLSSIC1

 

購入にあたり検討したことを記載していきます。

RIMOWA CLASSIC CabinSのデメリット

 

値段が高い

 

とにかく値段が高いです。

 

 

他のスーツケースは2~3万出せば、良いものがいくらでもあります。

 

 

CLASSIC CabinSは定価116,600円と高価です。

 

 

ケース一つの購入代金で海外旅行一回行けてしまいます!(笑)

 

 

この値段が購入意欲をいつも無くさせていました、、、

 

ケースが重い

 

4.2KG(容量33L)と重いです。

 

 

多くの航空会社の機内持ち込み手荷物は、規制により総重量10kgまでとされています。

 

 

なので、機内に持ち込むのであれば荷物を入れて事前に計測しておくことをお勧めします。

 

 

容量は33Lなので男性であれば、2泊3日位の収納力は十分にあると思います。

 

 

ただ、既にケースの重量が4.2kgある為、荷物を詰め込み過ぎには注意が必要です。

 

 

RIMOWA

 

RIMOWAの店員さんの情報ではJALやANAはそれ程、手荷物の重量チェックについて厳しくないそうですが、LCCは厳格にチェックするとの事でした。

 

 

実際、私も同じ荷物で飛行機を利用し、行きはJALを、帰りはJETSTARを利用した際に、JALでは問題なかったのに、JETSTARは追加料金を請求されました!(笑)

 

これ、事実です、、、、

 

ダイヤルロックが使いにくい

 

このダイヤルロックは、ハッキリ言って難ありです。

RIMOWA

 

過去に設定していたダイヤル番号が何かの拍子に変わってしまい旅行先で開かなくなってしまった事があります。

 

 

これは本当に焦ってしまいました。

 

 

この現象はネット上に検索すれば記事が出てくるので、私のRIMOWAに限ったことではなさそうです。

 

 

只、これは対策もあるので改めて記事にしたいと思っています。

 

京都Amex ラウンジ利用で高台寺と圓徳院を観光【3面大黒天】

RIMOWA CLASSIC CabinSのメリット

デザインが良い

 

リモワの中でもCLASSICはもうこれに尽きると思います。

 

 

私的にデザインを本当に気にいっています。

 

 

デメリットを書き並べましたが、これを上回るくらいの満足感と所有欲を満たしてくれます。

 

 

もう、空港内を引っ張って歩くだけで旅のワクワク感MAXです!(笑)

 

 

この感覚は所有者なら、必ず経験すると思います。

 

 

もう、これだけで『買ってよかった〜』と、値段のことは忘れてしまいます!笑

 

 

正直、機能性を重視するなら他のシリーズのORIGINALやESSENTIALになると思います。

 

 

実際に私はこのシリーズも使用しますが、特にエッセンシャルは軽くて、荷物も入るし本当に機能的です。

 

 

ただ、デザイン重視で購入を検討するのであれば、私はCLASSICをオススメします。

 

 

 

使い込むほどに味がでる

これはあくまでも個人的な意見になります。

 

 

アルミボディは、直ぐにキズは入るし凹みもできますが個人的にはこれが味だと思っています。

 

 

傷は育てている感覚になると思っています。

 

 

他の材質のポリカーボネード製ではそうはならないと思っていて、劣化にしか見えません。

 

 

 

RIMOWA CLASSIC CabinSの購入に迷ったときは

 

という事でCLASSICをレビューしました。

 

 

購入を迷った時は専門店に足を運んで現物に触れてみることをおススメします。

 

 

私の場合、PCの前でさんざん他のシリーズと比較し、迷った挙句に現物を見てすぐにCLASSICの購入を決めました!笑

 

 

 

そして購入後、数回利用してみた感想ですが本当に買って良かったと思っています。

 

 

 

保証もオンライン登録すると5年間の保証がついたりと充実しています。

 

 

私はリモワの製品を4つ所有していますが、クラッシックは一生モノとして旅のお供にできるアイテムだと本当に思っています。

 

 

確かに、高価ではありますが、所有感や満足度ははるかにそれを上回る位の商品です。

 

 

もし、購入を検討しているのであれば思い切って購入してみても後悔は無いと思いますよ。

 

 

rimowa
最新情報をチェックしよう!