【ハワイ】アクアパシフィックモナーク宿泊体験【クチコミ】

  • 2020年3月20日
  • 2020年6月21日
  • Hawaii
hawaii

 

 

今回はハワイのワイキキでリーズナブルに宿泊するのにオススメできる

 

コンドミニアムのアクアパシフィックモナーク宿泊体験を記事にします。

 

ハワイのコンドミニアムで宿泊先を探している方は是非参考にしてみて下さい!

 

 

 

【ハワイ】アクアパシフィックモナーク宿泊体験【クチコミ】

hawaii

 

ハワイのアクア・パシフィック・モナークの立地は

クヒオ通りから2ブロック入った、ワイキキビーチまで徒歩3分程度の位置にあります。

 

中心地から少し離れていますが、歩ける距離ですし買い物にも便利が良く、良い意味で少し静かなワイキキが楽しめる場所と思います。

 

トローリーバスやThe Busの停留所に行くにもビーチに行くにも立地条件は良いです。

 

また、玄関前からアラモアナショッピングセンターまでは無料シャトルバスが約30分間隔で巡回

しており、宿泊客は無料で利用することができます。

 

シャトルバスの無料利用はオススメポイントが高いです!

ハワイアクア・パシフィック・モナークの設備は

 

スタッフの対応は皆さん笑顔で、ルームクリーニング等の対応も良かったです。

 

日本語オンリーで問題ありません!笑

 

フロントに日本語をサポートできる方が常駐しておられる訳では無いようでしたが、片言の英語と日本語をある程度理解してくれるようなので特に問題は有りませんでした。

 

セキュリティーですが1階のフロントから客室に行くまでにセキュリティーの効いた自動ドアが有ります。

 

宿泊客はルームキーを利用し出入りすることになります。

 

夜間にはガードマンがそのドアの前に常駐しておりセキュリティーは良いです。

 

屋上プールとジャグジー

waikiki

 

アクア・パシフィック・モナークをオススメする理由の一つとして、眺めの良い屋上にあるプールです。

 

ちなみに、プールは至って普通な感じです・・・

 

あくまでも眺めが最高です!

 

温水ジャグジーがプールに併設されており、部屋では浴槽が浅く湯船に疲れないので、夜にゆっくり星を見ながら浸かるのも良いですね。

 

ラウンジ

 

アクア・パシフィック・モナークの最上階には、宿泊者であれば誰でも利用することができるラウンジがあります。

 

眺めも最高でダイヤモンドヘッドからワイキキビーチまで完全に一望できます。

 

ここにはキッチン併設されており、このラウンジもおすすめ理由の一つです。

 

例えば、ワイキキでは高層階のオーシャンビューはどうしても料金が高くなるので、低層階のマウンテンビューに宿泊し料金を抑えたとします。

 

でも、このラウンジを利用すれば最上階の最高の眺めを楽しみながら食事したりお酒を飲んだりできますね。

 

サウナ

アクア・パシフィック・モナークにはサウナがあります。

 

サウナはセルフタイマー式で、高温サウナをイメージして行くと物足りないと思います。

 

あと、スイッチを入れて温度が上がるまで時間がかかるので利用するのであれば先にスイッチを入れておいて、プールやジャグジーを楽しんだ後にサウナに行くことをお勧めします。

 

ハワイアクア・パシフィック・モナークの部屋は

今回は17階のオーシャンビューに案内されました。

waikiki

 

フルキッチン付きの1ベッドルーム(シングルベッド2台)で家族4人滞在しました。

寝るときにはリビングのソファベッドを展開して寝るようになりますが、これもルームスタッフが毎日快く対応してくれます。

waikiki

写真はベッドルームからのサンセットです。

 

キッチンについて

waikiki

アクア・パシフィック・モナークにはフルキッチンがついており、シンクに電熱コンロ(IHでは有りません)にオーブン、レンジお皿類一式と揃っていますので料理を作ったり、ピザを焼いたり何でも出来ますね!

 

 

水回りについて

アクア・パシフィック・モナークのお風呂や洗面所の水回りですが、改装されていて不自由はないのですが

築40年超になるので決して新しくはありませんし、トイレにウォシュレットは有りません。

ただ、私の知る限りではウォシュレットがあるホテルはワイキキではまだ少ないと思います。

アクア・パシフィック・モナークのラナイ(ベランダ)は

ハワイでの楽しみの一つに私はラナイがあります。

アクア・パシフィック・モナークのこの部屋のラナイは広く、丸テーブルを家族4人がゆっくり囲んで食事ができる

十分すぎるくらいのスペースがありこれはポイントが高いと思います!

 

まとめ

waikiki

決して、アクア・パシフィック・モナークは新しい建物ではありません。

 

しかし、掃除も行き届いており立地条件やその他の設備、サービス含めコスパは十分い良いと思いますよ!

 

オススメする層としては、私のようなファミリー層で中・長期滞在の旅行者ではないかと思います。

 

ハワイのワイキキでコンドミニアムを探しているのであれば

 

リーズナブルなアクアパシフィクモナークに宿泊してみることをオススメします。

 

 

私がワイキキに滞在するときに、ホテルでは無くコンドミニアムに好んで宿泊する理由を記載しています。

興味のある方は参考にしてください。

ハワイでコンドミニアムに宿泊する理由【おすすめ】

 

クリックして応援してくれると嬉しいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村





hawaii
最新情報をチェックしよう!